BLOG

ブログ

東京都では軽貨物運送が将来性大!独立を考えているのなら「なでしこTOKYO」で働きませんか?

東京都で女性ドライバーによる軽貨物運送を手がけている「なでしこTOKYO」です。

 

なでしこTOKYOでは、女性ドライバーを積極的に募集しています!「ただ運ぶだけ」という軽貨物運送会社が多いなかで、女性ならではのメリットを活かした軽貨物運送をなでしこTOKYOは展開しています。何気ないきめ細やかな気配りや、日常で普通に気を使っている清潔感が、あなたの強みに変わります。さらに、将来的には軽貨物運送会社として独立したいという女性ドライバーを応援しているのも弊社の特徴です。

 

しかし、「独立できる」という言葉に魅力を感じつつも、軽貨物運送会社として独立するイメージをなかなか持てない方もいらっしゃるのではないでしょうか?そこで今回は、東京都での軽貨物運送の仕事がいかに可能性に満ちたものなのかお伝えします。

 

東京都では軽貨物はアウトソーシングの流れにある

実は、東京都では当たり前のように会社が立ち上げられている軽貨物運送の仕事は、地方では成立しにくくなっています。なぜなら、地方では軽貨物の物量がそれほど多くないので、荷主様自身が自分で配り切ることができてしまいます。一方で、東京都では軽貨物の物量は日増しに増えているのが現状です。当初は自分たちでなんとかしようとしていた荷主様たちも専門会社に任せたほうが効率的だと感じ始めました。そのため、東京都では、今、軽貨物運送はアウトソーシングされる流れのなかにあるといえるのです。

 

さらに、軽貨物運送は東京都だからこそ収益をあげられる仕組みもあるのです。東京都ではお届け先が密集しているので、ドライバーの工夫次第で配達効率を改善することが可能なのです。さらに、東京都では高額なお荷物も頻繁に取引されています。所得が地方と比べて段違いに高額な東京都ならではの現象だといえます。

 

女性ドライバーとしての現場経験が独立に役立つ理由

このように東京都での軽貨物運送の仕事は将来性が非常に大きなものとなっています。いつかは独立してみたいと思う人がいるのも当然です。

 

なでしこTOKYOでの経験をへて独立する場合には、女性ドライバーとしての経験がなによりも大切だと考えています。女性ドライバーとして活躍してもらうなかで、同業者とのつながりが次第に構築されてくるからです。独立してからも様々なシーンで同業者とのつながりは必要不可欠です。例えば、物流業界は非常な人手不足に陥っているのが現状なので、人材は争奪戦の状態です。ドライバーを集める能力が重要になるのですが、そうしたときに同業者とのつながりは役に立ちます。

 

さらに仕事のバリエーションや相場観や費用感について学ぶという意味も、女性ドライバーとして現場の第一線で働くことにはあります。要するに、軽貨物運送というビジネスの仕組みは、現場に立つことによって身に染みて理解できる部分があるということです。その他、独立にあたってわからないことがあれば会社のなかの誰かに尋ねることも可能です。これは、なでしこTOKYOが将来的に独立したい人を積極的に受け入れているからある環境です。

 

営業力がなくても大丈夫!月収90万円も目指せる

軽貨物運送会社として独立したとすると、社長が営業を担当することになるのが普通です。この記事を読んでいる方のなかには「自分は営業が苦手だけど……」と不安を感じている方もいらっしゃると思います。もちろん、なんらかの形での対外的なコミュニケーションは必須になってきますが、営業力が必ずしも軽貨物運送会社の武器になるとは限りません。具体的に言うと、直取引はゼロでもドライバー50人以上を集めて成長を続けている会社だってあるのです。

 

独立には様々な不安がある一方で、収入面での希望があるのもまた事実です。率直なところをお話すると、月~金をひとりで回したとすると、順調に仕事が入ってきているならば月収80万円~90万円くらいにはなるはずです。もちろん、このうちの15万円程度は経費として差し引かれます。シングルマザーの方で独立したいという方にも朗報です。たとえば、夕方まで働くことのできるくらいお子様が成長しているのならば、月収30万円以上が可能です。

 

一般的な月収をほんの一例として挙げましたが、もちろん企業努力次第でもっと上は目指すことができます。自分の、そして、家族の夢と幸せを実現するために、軽貨物運送で独立を目指すのはとても可能性のある話なのです。

 

弊社では様々な女性ドライバーが活躍中

 

なでしこTOKYOでは、シングルマザーや夫婦で独立を目指している人など、様々な夢や幸せを思い描いて働いている人がいます。今回、お伝えしたようにまだまだ成長の余地がある軽貨物運送業界でなら、独立を目標にすることで自分の生活をもっと豊かにできるはずです。もちろん、独立を考えずにひとつの会社でじっくりと働いていきたいという人も歓迎です。女性らしさが強みに変わる「なでしこTOKYO」でこれまでになかった新しい軽貨物運送サービスの一端を担いませんか?

なでしこTOKYOのお仕事紹介

男性の方はこちら

なでしこTOKYOの仕事を動画で見る