BLOG

ブログ

2019/11/26

軽貨物配送ドライバーに女性がなるなら、なでしこTOKYOが絶対オススメです!

正社員としての就職は難しい、でも長く続けられるしっかりとした仕事がしたいですよね。
そんな仕事をお探しの方に最近注目されているのが、「軽貨物配送ドライバー」です。

軽貨物配送ドライバーの会社は調べてみるとたくさんあります。
求人情報も多く出ていますが、女性で軽貨物配送ドライバーになるなら「なでしこTOKYO」が絶対おすすめです!
今回は、その理由4つをお伝えします。

 

軽貨物配送 女性ドライバー 女性 求人 東京

 

1.女性向けの仕事をもっている量が違う

 

「なでしこTOKYO=女性メインの軽貨物配送会社」として業界で認知があるため、女性に依頼したい仕事が集まってきます。女性ならではの気配り・接客サービスを求めるお仕事を、他の軽貨物配送会社より多く持っており、あなたの条件、働きたい時間・エリア・内容により合わせた仕事を提案することができるのです。

 

2.女性向けの仕事の単価が高い

 

弊社では、下請けだけではなく、自ら営業しており常にニーズを開拓しています。意欲的に営業活動をすることで、マージンを引かれることのない直接契約の仕事を多く持っています。そのおかげで、ドライバーの皆さんにしっかりとお支払いすることができています。

 

3.女性マネージャーがフォローする

 

なでしこTOKYOのマネージャーは全て女性です。
しかも子育て中の社員なので、家事育児をしながら仕事を頑張る女性の気持ちに寄り添ったフォローを心がけています。例えば、家族が体調を崩して突発的にお休みを取るなどイレギュラーな対応も、チームでカバーできる体制を取っています。男性中心のこの業界において、女性が回している会社は相当珍しいと思います。女性ならではのライフステージの変化に合わせた働き方を推奨しているため、女性がたくさん働いてくれています。

 

4.女性が多いので理解がある

 

家庭の事情は男性メインの会社だと話しずらいですが、主婦の方、シングルマザーの方が多くいるので、相談しやすい環境があります。育児や家事と仕事を両立する工夫、子どもの成長に合わせた悩みの共有や、情報交換も活発に行われています。

 

軽貨物配送 女性ドライバー 女性 求人 東京

 

軽貨物のドライバーは、体力面でとりわけ楽な仕事ではないですが、重い荷物を運ぶわけではないので、たくさんの女性が働いています。担当する現場により勤務時間が変わるので、ライフスタイルに合わせて無理なく働くことができます。給与面も働き方次第であげることができることもポイント。

 

あなたも、家族の事情、ライフステージに合わせて無理なく柔軟な働き方ができる、なでしこドライバーの仲間として一緒に働きませんか? 仕事をお探しの方は、なでしこTOKYOに是非ご相談にお越しください!

なでしこTOKYOのお仕事紹介

男性の方はこちら

なでしこTOKYOの仕事を動画で見る