BLOG

ブログ

2020/04/18

なでしこTOKYOはお薬の宅配も積極的に行なっています!

 

なでしこTOKYOは軽貨物宅配会社です。しかし軽貨物と一口にいってもその内容は多岐に渡ります。

通販の品物であったり、お花であったり、お弁当の配送も軽貨物に含まれています。

 

そんな中、最近なでしこTOKYOが力を入れているのがお薬の宅配です。

 

お薬の宅配もやっているって本当?

これまで、宅配会社が個人のお客様のお家に薬を配送することはできませんでした。

というのも、お薬というのは病気をお持ちの方にとって命にも関わるデリケートなもの。

そのため、これまでは法律で薬剤師のみがお薬の配達をできるようになっていたのです。

 

しかし昨今は薬剤師の世界でも人手不足が続いており、この法規制も現実にそぐわないものになっていました。

そこで薬事法が改正され、宅配業者も個人のお客様のお家にお薬を配達できるようになったのです。

 

しかし、ただの軽貨物会社がいきなり薬の配達なんてできるの?と疑問に思われる方もいるかもしれません。

ご安心ください。なでしこTOKYOではこれまでお薬の配送を行ってきた実績があります。

 

なでしこTOKYOならお薬の配達も安心。

扱いがデリケートなお薬ですが、なでしこTOKYOはこれまで病院、薬局、ドラッグストア間のお薬の配送を請け負ってきた経験があります。

法律が改正される前から、病院や製薬会社の間の配送は許されており、弊社も多くご依頼いただいていました。

 

また弊社のスタッフはほとんどが女性。みな細かい気配りが得意で、デリケートな配達物にも慣れています。

また高齢のお客様のお宅への配送でもただ荷物を届けるだけではなく、お客様とのコミュニケーションを欠かさず、安心を一緒にお届けすることができます。

 

女性スタッフだからこそ出来ることがあります。

お薬の配達は、ぜひなでしこTOKYOにご依頼ください!

 

なでしこTOKYOのお仕事紹介

男性の方はこちら

なでしこTOKYOの仕事を動画で見る