BLOG

ブログ

新人研修~横乗り~

なでしこTOKYOでは、随時ドライバーを募集しております(^O^)/


『がっつり稼ぎたいです!』というパワフルな男性や


『子供がいるので18時ぐらいに上がれる仕事がいいです』という女性


様々な要望にあったお仕事をご案内しているのですが、


本日は新人女性ドライバーさんの横乗り研修をしています(*^^*)




『配達が全くの未経験』ということでしたので


初日は一日の流れ、二日目以降は実際に運転しながら社員が横に乗り指導しました。


高級スーパーのデリバリーということで、運ぶ食材も高価なものであったり、

商品や商品が入っている紙袋も傷まないよう気を付けます。


配達エリアが広いため、件数は余裕をもって回れます。



ですが、エリアに慣れるまでは毎回迷子な気分で不安ですよね。


でも、大丈夫ですよ!毎日何度も同じを通ったり、一回迷子になった場所は覚えていたり、

数をこなせば自然と覚えられます(^-^)



なので焦らず、慌てず、『荷物の個数の確認』『軒先の確認』

近くに到着しても軒先が見つからない場合は車から降りて探してください。


車に乗ったまま軒先をキョロキョロ探していると、自転車が飛び出してきたり・・・


なんてことになったら大変ですからね(^^;)




荷物を間違いなくお届けできることも大切ですが、安全運転、防衛運転できるのがプロドライバーだと思います。




新人ドライバーの皆さん、ベテランドライバーの皆さん『安全運転、防衛運転』でよろしくお願いします(^O^)/


なでしこTOKYOのお仕事紹介

男性の方はこちら

なでしこTOKYOの仕事を動画で見る